recruit採用情報

最前線の現場からお客様の声を
日本のメンバーに届けます

人文学部 日本文化学科卒業2016年入社
総合職 事務営業 

現在の仕事内容は?

UAEの駐在員事務所にて、お客様である中近東地域のトヨタ代理店に対するアフターサービスサポート・サービストレーニング、EDER(早期発見・早期解決)活動の推進をしています。
上記アフターサービス活動に加えて、現地環境評価や新製品販促時の組付けサポート等、幅広い業務を現在は担当させて頂いています。

関わった仕事で一番印象に残っていることは?

業務領域上、品質不具合に対応する場面が多いです。品質不具合が起きた際には、会社の役員含め関係部署、関連会社が一丸となって一秒でも早く問題を解決するために努力します。
最前線に立って対策推進を進めた結果、不具合の早期解決に大きく貢献できたことは自分の自信にも繋がりました。

会社の雰囲気、職場の雰囲気を教えてください

お互いをリスペクトした上で構築された信頼関係によって、上司部下関係なく意見を言える雰囲気があります。
これまでの上司・先輩は私生活の悩み事についても相談に乗ってくださるような方々ばかりでした。
会社全体の雰囲気としてもピリピリとした印象はなく、働きやすい職場環境であると感じています。

仕事のやりがい、面白さは?

お客様の声に対して直接対応するという立場の為、お客様の“ありがとう”という声が一番のやりがいです。
業務領域がアフターサービスの為、基本的にはお怒りの声が多いですが、最終的に“ありがとう”と言って頂ける様に真摯に対応することを心掛けています。また、海外での業務を通じて異文化理解が深まっていくことで、自分の視野が広がっていくことに面白さを感じています。

この会社で活かせている自分の強み

主体性が自分の強みであると自負しており、この性格が現在の業務内容にマッチしていると感じています。
何か起きたときに自分事として捉えることで、お客様の困りごと解決に向けて主体性を持って取り組むことを常に心掛けるようにしています。

経営理念のスタイル(CHASE)の中であなたが重視していることは何ですか?

Honestyです。お客様に対して、常に誠実であろうと心掛けています。
誠実に対応し、TCDの商品・サービスに満足して頂き、次もTCDの商品を選んで頂けたら嬉しいです。

今後の目標

お客様にとって、かけがえのないサービスマンになることが目標です。 何かあっても私がいるから安心して商品を使用することができると思って頂ける様に、これからも誠実・真摯にお客様のご用命に対応し続けていていきます。 また、社内のメンバーからも中近東地域のスペシャリストとして頼りにして頂けるような人材になれるように、現在の業務・環境から色々な経験を積んでいきたいと思います。
※所属および記事の内容は、取材当時のものです。